Kudo Blog

Appを紹介し「自分の生活をちょっぴり幸せに」を提供。

現代のスマホゲーに飽きている全人類に捧げるアプリ「ダンジョンメーカー」

f:id:kudoblo:20180623004049p:plain


ダンジョンメーカープレイ中、「あれ気づいたらもう6時かぁ…」
おはようございます、8時出社のクドウです。

今日は時間を忘れるほど夢中、いや夢の中というより
時計を見て気づいた時の時間浪費への絶望感からすると獄中。ムショ暮らし。シャバに出て白い飯が食べたくなる。

そんな気持ちになる今回紹介するゲームアプリは戦略ゲームアプリ「ダンジョンメーカーです。

 


どういうアプリ?

1. シンプルな構成なかつ、トラップなど仕掛け敵を倒す頭脳派戦略ゲーム
2. 数多くの魔王、モンスターを合成・融合できる育成要素も満載
3. 1回の行動時間が短いので、ちょっとした合間にもできる手軽さ

 

「シンプル イズ ベスト」とはまさにこの事。
短い時間かつ密度の濃い戦略ゲーム、本当に最高。

ただこのアプリ、欠点でもないが一つあげるとすると
有料アプリというところだ。

正直いまの時代「無料アプリ最高!」「漫○村最高!」
無料でできて当然の時代。
さらに有料にひけをとらないハイクオリティなゲームが増えてきている。

が、ですが。
このゲームは360円の桁1つぐらい軽々と超える面白さがあるのです。

なんか面白いアプリないかなと思ってるそこのキミ!
コンビニでジュース買うの3日我慢してダンジョンメーカー一緒にやろうぜ!

 


ゲームプレイの流れ

1.まずは魔王を選びます

f:id:kudoblo:20180623004821p:plain

 

ここの魔王はタイトルの「魔界ショップ」というところから購入できます。
有料パックもありますが、全てゲームクリア時にもらえる報酬で魔王他追加機能は購入可です◎

 


2.次は難易度の選択

f:id:kudoblo:20180623005120p:plain


ここの難易度はDay100日(後ほど解説します)を超えると
追加されていく難易度になります。

 


3.ゲームスタートだよみんな!

f:id:kudoblo:20180623005227j:plain


ここではよく使う主要要素を紹介。

 

❶カード
1日の行動を決めるカード。
なお選ぶ位置によって次に選べるカード等も変わるため計算して選ぶことも重要。

❷遺物一覧
魔王、トラップ、モンスターなどを強化するアイテム一覧を確認する場所。
たまに魔王やモンスターとあわさるとチート級の強さをほこる遺物くんもある。

❸HP
魔王のHP残数。こちらが全部なくなるとゲームオーバー

❹ゴールド
商人から買うために必要なゴールド。
最初のうちは貯めておいて後々使うようにするといいよ。
何事も備えは大事。自分は貯金は0です。

❺日数
ゲームを進める行動日数を表示する場所。
こちらが100日を超えると次の難易度が解放されていくシステム。

 


4.あとは自由に選択し進めていくだけ!
f:id:kudoblo:20180623081929p:image

かなりシンプルな説明でまとめましたが、詰めに詰めていくときりがないくらいやり込めるゲームです。
さらにこれからアップデートもされていき、追加要素なども実装予定だからたまったもんじゃない。俺の寿命が着実と吸い取れていく。

 

 

おすすめの魔王

エマ

f:id:kudoblo:20180623004821p:plain



今回のプレイ動画でも使用していた魔王「エマ」
こいつで自分は初期レベル1で軽々200日を超えた経験があるぐらいマジで強い魔王ちゃん。
とにかく火力重視。だいたいの敵が部屋に侵入してきてもワンパンで倒せる地獄兵器

ただこの子は何度かゲームクリアし報酬でもらえる魔王なので、
最初はエリザベスを使うことをオススメします◎

 

終わりに

今まで自分はスマホゲームにハマったことがなかったし、
初めても3日も経たずに終わっていたことが大半でした。
ただこのゲームをプレイするとゲーム屍人によくありがちな
「徒歩プレイで車に轢かれそうになる」「睡眠よりまずゲーム」「飲まず食わずで1日半をすごす」という極めて死に近づく危険な行為をしてしまうほど面白いこのゲーム。
ぜひみなさんやってください。

ではおやすみなさい。