Kudo Blog

Appを紹介し「自分の生活をちょっぴり幸せに」を提供。

おしゃれセンス濃縮還元画像加工アプリ「Canva」

 

f:id:kudoblo:20180612233747p:plain

 

初投稿クドウです。

今回は「おしゃれ」と広辞苑で探すと出てくる画像加工アプリ「Canva」を紹介したいと思います。

  

どういうアプリ?

 

  1.  プロデザイナー監修のデザインを使用可能
  2.  テンプレートで、画像やポスターが簡単に作成
  3.  ハイセンスなフォント、フィルターが満載

 

インスタでよくわからないモデルや芸能人もどきに

イイねされる人生とは今後は断絶、廃絶デス!!!

 

Canvaを使えば誰でもハイセンスに

 

「おしゃれなポスター作りたいな、プレゼントカードが作りたい」
「でもフォトショとかもってないしセンスは生まれた時に母の胎内に置いてきたし…」とお悩みの赤子一同。朗報だ。Canvaを使えば一発解決だ。

 

 

例えば次の画像

f:id:kudoblo:20180612233214p:plain

これ、テンプレート画像です。すげぇおしゃれ。紅白の垂れ幕感がいい。パチ屋の新装オープン時をフラッシュバックさせる。
パチ屋とかいっておりましたが、先入観なしで見ると文字と画像を置き換えるだけで他のフライヤーとしても全然つかえちゃいますよね?


これで無料ってすごい。

 

他にも

f:id:kudoblo:20180612233329p:plain

まるで別ブログのサムネイル画像のような雰囲気。すごすぎCanva。

 

画像の作成方法

 

1.まずはテンプレートを選びます

f:id:kudoblo:20180612233521p:plain

おしゃれなテンプレがいっぱいあるので、ポスターなどのデザインが思い浮かばない時に眺めるのにも使えます◎

 

2.選んだあとは編集ができます

編集項目は背景の画像、色調、文字などほとんどの項目は編集可能です。
背景の画像をおしゃれフリー素材の中から変えたり、自分のカメラロールから好きな画像を選び作成することも可能。すげぇーやCanvaパイセン。

 

3.あとは右上の共有を押し、画像を保存

f:id:kudoblo:20180612233712p:plain

あ、やべ
「I like play cook(私は料理をするのが好きです)」って打ちたかったのに
「I like play cock(私はち○ち○をするのが好きです)」 と社会的人権を失いかねない誤字をしてしまった方も安心。
共有した写真は「あなたのデザイン」というところに保存されて後ほど修正をかけることも可能です◎

 

 

ちなみに今回完成させた写真が一番最初のサムネイルですね。

サムネの画像見たら並の女インスタグラマーだとおしゃれ神経が高ぶり、想像妊娠しかねてしまう画像です…。

これが1分かからず作れるのがすげぇや…。

 

 

いかがだったでしょうか。
Canvaはおしゃれな画像を手軽に作れたり、デザインの参考に使ったりと多種多様な用途があるのでぜひこの機会につかってみてはいかがでしょうか?

 

では。おやすみなさい。

 

f:id:kudoblo:20180617174640p:plain

Canva - Photo Editor & Design - Canva