Kudo Blog

Appを紹介し「自分の生活をちょっぴり幸せに」を提供。

夜明けまでの死を恐れるな「マジョのシマ」

f:id:kudoblo:20180710003143p:plain

小学生時代、周りがデジモンなど見ている最中

自分だけおジャ魔女ドレミとカードキャプターさくらを見ていた、

友達のいない学生生活でした クドウです。

 

今回は冒頭のかなしみエピソードからのスタートで

早速仕事でやられているメンタルがいまにも溶けてしまいそうですが、

気をとりなしてアプリを紹介していきます。

 

今回紹介するのは

夜明け4時までの死の呪いを掛けられた少女の謎解きアドベンチャゲーム

「マジョのシマ」を紹介します。

 

待て、そこのキミ。

RPG系ソシャゲやスクフェスで重課金しているキミだよ。

謎解きアドベンチャーゲームと聞いて一歩引かなかったかい?

 

そんなキミ達にこそやってほしいのよこのゲーム。

すごく懐かしく、かつワクワクするゲーム。

これで無料?口座教えてくれ。

 

今のスマホゲーじゃ到底味わえないこの感覚

ぜひ体感してほしいな。

 


どういうゲーム?

  1. 緻密に練られた謎解き要素が良い
  2. ドット絵とは思えない美麗なグラフィック
  3. 無料なのか?と疑うほどの濃密なストーリ内容

 

正直自分はあまり謎解きゲームが好きではない。

それは単純に地頭力が弱いから。脳みそが完全に石。柔らかさ皆無。

二回り以上離れている友達の子供になぞなぞで負けたことがあるぐらいだ。

 

そんな僕、おそらく今回初めての謎解きゲーム

できるのか。楽しめるのか。

 

結果、

超楽しい。ヤバい。

 

なーーーにが良いって上記で説明したけどまずグラフィック

あまり他の作品で例えるのはよくないかもしれないが、

絵本「えんとつ街のプペル」を連想されるような街並。

 

<壮大さを感じる見惚れる美しさ>

f:id:kudoblo:20180710003922p:plain

町並みを見回っているだけで時間が刻々と過ぎる時間。

息を呑む美麗さです。


そして濃密なストーリー

<呪いをかけるマジョ>

 

話を進めるごとに明らかになる「マジョ」の正体。

そして島に隠された秘密。

なぜ彼女にだけ呪いをかけられたのか?

魔女のいう「ヤツ」とは何者なのか?

 

ちなみに僕はわからないです。クリアしていないので。

小5でもわかる簡単な仕掛け用意しろよ。でも楽しいんだよなクソ。

 

気になる方はぜひ「マジョのシマ」、プレイしてみてください


終わりに

あまり紹介しすぎるとネタバレになるため良さを伝えきれてない部分は

かなりあります・・・。

ただ実際やってみるとわかりますが

「ハマります」間違いなくそう言えるこのアプリ。

ぜひプレイしてみてください。